投資信託

投資信託とは?

投資信託

投資信託のメリット

  • あらゆる投資対象に投資できるため幅が広い
  • 専門家に委託するので投資に詳しくなくても始められる(ただし詐欺被害に合わないためには、ある程度の知識をつけた上で、信用できる投資信託会社を見つけること)

投資信託のデメリット

  • 専門家に委託するので自分の裁量で投資出来ない
  • 元本割れを起こすリスクがある
  • 投資信託は長期的な投資方法であり、すぐに利益を生めるわけではない

投資信託の解説・評価


12点
稼げる度

21点

簡単度

65点

安心度

投資信託とは、複数の投資家から集めたお金をまとめて、運用のプロが株式や債券などに投資・運用する商品のことで、「ファンド」とも呼ばれます。その運用の成果を投資額に応じて利益分配します。

「集めた資金を何に投資しどのように運用するか」は、運用のプロに委ねられているため、どの投資信託に依頼するかを見極めるのが非常に重要です。

また投資信託の運用成績は市場環境によっても大きく変動します。運用がうまくいけば利益を得られ信託は「投資の知識がなくても」始めることは可能です。とはいえ、ご自身の大切な資産を全くの無知で始めてよいのでしょうか?もちろん答えはノーです。まずは投資の基本を学び、実践する必要があります。そして、投資にまだ一度も触れたことがない、初心者の方が投資の基礎を学ぶにはFXが最適です。

投資信託の前にFXをお薦めする理由:

投資というと「株」が思い当たりますが、株は専門知識や各銘柄(株式会社など)に関する情報、時勢を読む知識に加え、少なくとも数十万円以上の資金が必要です。その点、FXで扱うのは米ドルや円といったなじみ易いものですし、FX会社によっては、約5,000円程度の小額で始められます。また、取引する際に扱う「テクニカルチャート」、「ローソク足」や「テクニカル分析」などツールの見方は株や他の投資とほぼ同じです。つまり、FXをやれば少額で投資の基礎を学ぶことができるのです。さらますが、逆に失敗すると損益が発生します。この損益も投資額に応じて決まるので、投資信託を始める前には十分な知識が必要です。

投資に、FXにはロスカットという仕組みがあるため、初心者であろうともマイナスの損失を出す心配がありません。

≫ FXについて詳しくはこちらをご覧ください



一番おすすめの副業は?

短期間で最も稼げる副業は「FX」


FXの特徴

FXは今が始めるチャンス!

FXは今が始めるチャンス

FXは元々個人による投資・資産運用で人気がありました。そして近年の「超円高」「円安移行」などで更に注目度が増しています。

毎日稼ぐチャンスがある!

毎日稼ぐチャンス

為替は毎日動くので、毎日稼ぐチャンスがあります。1日1万円ずつ稼げるようになれば、月30万円が副収入だけで稼げます。

スマホを使って24時間取引可能!

インターネット経由で時間と場所を選ばず取引できるので、仕事で身動きのとりにくいビジネスマンや家をなかなか離れられない主婦にも人気です。

資金4,000円からスタートできる!

FX会社によって異なりますが、資金4,000円からでもFXを始められます。高額な資金を必要とする株式投資よりもずっと気軽な投資といえます。